ヒゲの永久脱毛は可能か

休日になると、ヒゲを剃らずにのびのびと過ごす人も多い男性。

 

ヒゲ剃りは毎日の日課とはいえ、これさえなければと面倒に感じている人が多いのです。

 

脱毛サロンやクリニックでは、顔脱毛をする男性が増えてきています。

 

ただ、顔脱毛をするにあたって不安や疑問を抱えている男性もいるでしょう。

 

そもそも、ヒゲ脱毛をすると一生ヒゲが生えてこなくなるのかと思う人もいるはずです。

 

脱毛業界では、永久脱毛という表現の定義を脱毛完了後の数年以内に7~8割方ムダ毛が再生しないこととしています。

 

多少生えてくる可能性があるとしても、将来的にこのくらいヒゲが生えてこなくなるならヒゲ脱毛してみたいと前向きになる男性も多いのではないでしょうか。

 

どの程度脱毛の効果が持続するか、効果が早く出るかには、個人差があります。

 

体毛が薄い体質の人なら、6~20回ほど医療レーザー脱毛をすれば完了します。

 

脱毛サロンでフラッシュ脱毛を受けるなら、8~20回ほどで完了するでしょう。

 

どのくらいで効果が出始めるかはほぼ共通していて、少なくとも3回は通わなければムダ毛がなくなってきたという実感はわかない人が多いようです。

 

男性の場合、何もつるつるの顔にしなくてもいいという人も多いでしょう。

 

全くヒゲが生えてこないのはかえって不自然に見られる可能性があり、薄くなればいいという人も多いのです。

 

それなら、もっと少ない回数で脱毛が完了しますから、永久脱毛を希望するかどうかはカウンセリングでよく相談する必要があります。