自宅でのシェイバー脱毛

自宅で顔脱毛をする場合、カミソリをはじめとしたシェイバーを使っている人が多いでしょう。

 

痛みに耐えて毛抜きを使っている人もいるかもしれませんが、肌トラブルが比較的少ないのはシェイバーです。

 

顔にカミソリをあてるくらいなら、除毛クリームを使ったほうがいいと考える人もいるでしょう。

 

しかし、除毛クリームは、一般的に顔への使用はできないもの。

 

刺激のある化学薬品ですから、ちょっと考えても肌へのダメージが強いことは想像がつきます。

 

腕や足、ワキなどは顔よりも皮膚が丈夫ですから除毛クリームを使うこともできます。

 

しかし、顔の皮膚を同じように扱って除毛クリームを塗るのはおすすめできません。

 

昔と違い、除毛用のシェイバーはかなり進化しました。

 

細心の注意を払わなくても安全にムダ毛を剃ることができ、顔用のシェイバーも各メーカーから出ています。

 

顔のうぶ毛を電動のシェイバーで処理している女性もいるでしょう。

 

女性専用の顔脱毛ができる電動シェイバーが出ていますから、使用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

電動シェイバーのメリットは、力を入れすぎずに顔のうぶ毛を処理できる点です。

 

カミソリで処理していると、どうしても力を入れて肌に刃をあててしまうことがあります。

 

この負担をかけずに済むのが、電動シェイバーのいいところです。