自宅で行う顔脱毛

カミソリで剃る以外にも、家庭での除毛方法にはワックスがあります。

 

ワックス脱毛は、肌に粘着力の強いワックスを塗ってから乾くまで待ち、一気にワックスを剥がすことでムダ毛を抜く方法。

 

手足にするにも刺激の強い脱毛方法で、顔に施すのは肌質が強い人でも心配です。

 

簡単でスピーディーな脱毛方法でもある反面、強烈な痛みを感じやすい一面もあります。

 

ワックス脱毛には専門のサロンもあるくらい支持があるのですが、限られた人が行っているというのが現実でしょう。

 

やはり、家庭で最も行われているムダ毛処理といえば、カミソリでの除毛です。

 

脱毛サロンを利用し始めても、施術が完了するまでの期間は伸びてきたムダ毛を自宅で処理することがあります。

 

脱毛中には毛根から毛を抜いてはいけないため、必然的に剃ることになるのです。

 

自宅でカミソリを使って除毛する際には、なるべく肌にダメージを与えないように気をつけましょう。

 

方法としては、カミソリを肌にあてる前に石鹸やジェル、シェーブ用ムースなどを塗ることをおすすめします。

 

刃の滑りがよくなるため、無駄な力をかけずに済みます。

 

剃り終わった後にも、しっかり保湿をしておくことが肝心。

 

この手間をかけるだけで、肌の状態に差がつきます。

 

間隔としては、2~3週間以上に1度くらいがいいでしょう。

 

毎日カミソリ除毛をしているとしたら、目には見えなくとも確実に肌が傷ついています。

 

顔脱毛も同じこと、毎日産毛を剃っているのは肌を傷める行為ですから、脱毛サロンの利用を検討することをおすすめします。