脱毛クリームの使用

顔のムダ毛処理のために、カミソリを使いたくないという人は増えてきました。

 

ただし、自宅での顔脱毛方法の選択肢は限られています。

 

一つの方法として挙げられるのが、脱毛クリームを使うこと。

 

厳密にいえば除毛クリームですが、カミソリよりは刺激が少ないのではないかと考える人もいるようです。

 

脱毛クリームは、肌に薬剤を塗ってムダ毛を溶かしてしまうもの。

 

肌表面に伸びてきているムダ毛だけが対象ですから、時が経てばまた毛が伸びてきてしまうのがネックです。

 

また、アルカリ性の脱毛クリームは、どんな人の肌にも合うとは言い切れません。

 

特に顔の肌はデリケートですから、敏感肌の人にはおすすめできないのも特徴です。

 

脱毛クリームで顔脱毛するにしても、顔専用のものを使ったほうがいいでしょう。

 

最近では、ムダ毛を溶かすタイプではなく、毛質を弱くする抑毛クリームも出回っています。

 

即効性はないものの、使い続けるうちにムダ毛を目立たなくさせることができるため、今すぐ処理しなければと急ぐ人ばかりではない顔の産毛の場合には向いているかもしれません。

 

実感できるまでには個人差もあり、確実性を狙うなら脱毛サロンやクリニックでも顔脱毛が満足度が高いはず。

 

迷うところがあるなら、無料カウンセリングを利用して相談してみてはいかがでしょうか。