脱毛クリームの長所と短所

除毛クリームと抑毛クリームにも、メリットとデメリットがあります。

 

いずれもカミソリで肌を傷める心配がないというメリットがある反面、薬剤が肌に負担になる可能性があるのは否めません。

 

ただ、除毛クリームの場合は即効でムダ毛がなくなるため、悩みをすぐに解消できるのはいいですね。

 

人によっても違うでしょうが、何日かはムダ毛が目立たなくなるので、お手入れの周期を延ばせるのもメリットです。

 

抑毛クリームの場合は、ムダ毛が目立たなくなるまで日数がかかるとはいえ、効果が出てくればやはりお手入れの回数は減らせるはず。

 

そのぶん、肌への負担も軽減できるでしょう。

 

ただし、いずれも肌に薬品を塗るという点では、ダメージにつながるのは確実。

 

肌に必要なたんぱく質を溶かしてしまう除毛クリームは、特に肌荒れに直結する恐れも強いです。

 

除毛クリームも抑毛クリームも、痛みがないのはいいところ。

 

しかし、抑毛クリームは毛質が薄くなるまでに相当長期間を要する人もいます。

 

毛が濃い体質の人なら、全く効果を感じられないほどかもしれません。

 

効果が出るまで何度も製品をリピートして使い続けるのは、肌にもお財布にも負担のはず。

 

長い目で見れば、脱毛サロンやクリニックで顔脱毛をするほうが安上がりな場合もあるでしょう。

 

なるべく手近なところで、安くムダ毛を処理したい気持ちは山々でも、脱毛方法は慎重に考えたほうが後々のためです。

脱毛クリームの長所と短所関連ページ

脱毛クリームの使用
脱毛クリームの使用注意